読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

根木珠たまねぎ日記|(旧 There's No Blog)

電子書籍を個人出版している根木珠、思考を垂れ流す。(旧Don't Believe Everything You Read)

牛野小雪さんに会ってきた

日記

ushinosyousetsu.blog.jp

 

そんなわけで、牛野小雪うしのしょうせつ先生にお会いしてきました。

山形という名の火星に行きました。

なぜかデイジーに会えませんでした。不思議ですね。

牛野先生はTwitterのアイコン通り、髪の毛が虹色でした。

それを見た私は、目の虹彩が虹色になってしましました。

おかげで、もう片方の靴はやまびこ(新幹線)に置き忘れてしましました。

わたくし根木珠の絵を描いていただいたようで、ありがたいです。そっくり。とくに、全体的に水色なところが。

宇宙の真理と神と頭のハゲについて語らうこと五時間。

ファミレスのドリンクバーで飲んだ水が八リットルを超えたところで散会となりました。

ありがとうございました。

 

 

……あれ、山形でした?

てっきり新潟だと思っていました……。

おかしいな。ゲソ天ラーメンなんか食べましたっけ。ぺヨングを食べた記憶しかありませんね……。

帰りがけに仙台へ寄って萩の月を買い喰いし、徳島へ行ってかぼすジュースを飲み、千葉で落花生を、埼玉でガリガリ君を食べてきました。

 

 

そうそう。彼は別れ際、こう言っていました。

 

「ヘリベ丸には気をつけろ……月狂(ルナシロ)氏にもな……それとあと新刊出たから……」

 

どういうことでしょう。私にはさっぱりわかりません。

  

 

余談ですが、ペヨングとペ・ヨンジュンは別物です。おそらく。

 

 ペヨング - Google 検索 

 

 

https://pbs.twimg.com/media/ChScfSUU0AA2duJ.jpg:large

 

 

 

 

幽霊になった私 (牛舎)

幽霊になった私 (牛舎)

 

 

 関係ないけどタイトルからこれを思い出しました。読んだことないけど。

脳のなかの幽霊 (角川文庫)

脳のなかの幽霊 (角川文庫)

 

 (おわり)