
根木珠たまねぎ日記|(旧 There's No Blog)

電子書籍を個人出版している根木珠、思考を垂れ流す。(旧Don't Believe Everything You Read)

アルプラゾラム

日記 雑記
ソラナックスジェネリック医薬品

きょうみたいに夕方まで寝ていると、胸が痛くなり、息苦しくなる。

胸痛は22歳か23歳くらいからある。
甲状腺機能低下症になったのと同じ時期。
最初、その甲状腺機能低下症でかかったお医者さんに言ったら「神経痛でしょう」と言われて神経科を探して行ったのだけれど、そこは心療内科・精神科もやっていて、精神的なものでしょうということで、薬をもらったのだった。
薬を朝昼晩と三回飲めていれば痛くないのだ。

軽度のパニック障害とのことだった。
胸痛がする人はけっこう多いのらしい。
パニック障害は不安障害の一種。

会社をやめたこと、引っ越したこと、など複数の要因があるのだろう。
筋肉がぎゅっとなって痛くなるのらしい。
同じ症状がある人がいたらそういう人のために少し役に立ったら幸いである。


死んだら仕事はできない。
ワーカホリックな人はどうかご自愛ください。

ああ痛い、苦しい。となったら心療内科へGO。
電車に乗ったら吐きそうになった人は心療内科へGO。
自立支援医療の制度があるから市役所へGO。
体調を崩して働けなくなったら
最後の砦、セーフティネットワークたる生活保護へGO。


人間、粉骨砕身なんかしたら死ぬ。