根木珠たまねぎ日記|(旧 There's No Blog)

電子書籍を個人出版している根木珠、思考を垂れ流す。(旧Don't Believe Everything You Read)

KDPで、プライスマッチが切れていたので問い合わせました。

KDPのほうでプライスマッチにより0円にて配布していた作品が数点、99円に戻っておりましたので、問い合わせてみました。

Amazon様からいただいたご返答によりますと、

 Kindleダイレクト・パブリッシングにお問い合わせいただき、ありがとうございます。

誠に恐れ入りますが、以前、ご依頼をいただいて価格調整(プライスマッチ)を行った本につきましても、その後、弊社の判断にて価格の変更を行う場合がございます。

小売価格は Amazon 独自の判断で決定させていただいております。大変申し訳ございませんが、プライスマッチの審査基準の詳細につきましては公開させていただくことができません。

ご期待に沿える回答が出来ず、誠に申し訳ございません。

その他、ご不明な点がございましたら、いつでもご遠慮なくお問い合わせください。

KDPではお客様に満足していただけるサービスを提供できるよう努力して参ります。今後ともよろしくお願いいたします。


---- お問い合わせ内容 ----

件名: 価格が変わっていた件について

いつもお世話になっております。
以前、プライスマッチをお願いした電子書籍のなかのいくつかが、もとの値段に戻っているようです。
これはどういうことでそうなったのか、ちょっとわからないので、素朴な疑問なのですがこちらから質問させていただいた次第です。
他ストアでもとくに価格も変えてませんし販売自体もやめてないため、急に、価格が戻っているものと戻っていないものとがあるのが不思議であり驚いたということで、こちらに問題があるようなら改善したいとおもいますので、具体的に何をどのようにしたらよいかお教え願いたいと思います。
これからもKDPを利用させていただきたいので、よろしくお願いします。

 

とのことでした。
 
そういうわけで現在、さくらい桃花名義の「サヴァイヴァ」はこれまでどおり0円、
根木珠名義のものは、
●100円
根木珠掌編集・白*1 33p 174kb
根木珠掌編集・黒*2 26p 179kb
●99円
セラヴィ            14p 571kb
ニレとぶどう                 6p 547kb
千と線                      4p 110kb
はらのむし                   0p  55kb
●0円
幽霊女房         9p  155kb
贋作 神話         7p 1184kb
狂っているのはどっち? 6p  421kb
ママに殺される!        5p  132kb
ひいちゃんとぼく           0p 350kb
 
となっております。
ダウンロード数もさほど違わないので、何が基準かはわかりませんが……。
ページ数が少ないので、99円でも高い気がして申し訳ないようでもありますが、
価格の決定権はAmazon様側にあるということなので、ご了承願いたいと思います。
ただ、この短さでこの値段は適正とも思えないので、今後どうにかしていこうと考えているところです。
例えば10篇で1冊にする、など。
 
検索すると同じ経験をされた方もいらっしゃるようですね。
この記事も誰かの役にたてばいいというのと、読者様へは誠意ある対応をしていきたいとの思いから筆をとりました。
今後とも根木珠、さくらい桃花、および九十九電本文庫をよろしくお願いいたします。
 
文責:ゆきな
 
……まじめか!
 
(おわり)
 
 
 

*1:

根木珠掌編集・白
 セラヴィ        有
 ニレとぶどう      有
 幽霊女房         無
 ひいちゃんとぼく      無
 千と線         有
 

*2:

根木珠掌編集・黒
 はらのむし      有
 ママに殺される!    無
 狂っているのはどっち? 無
 贋作 神話        無
 死後          ✕