読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

根木珠たまねぎ日記|(旧 There's No Blog)

電子書籍を個人出版している根木珠、思考を垂れ流す。(旧Don't Believe Everything You Read)

ウェブ小説&個人出版本・読書記録12月

KDP web 電子書籍 ウェブ小説 読書 読書感想文

 今回はイロハで、ヌまで読みました。

 

 

 イ 烏梟さん「御意志集」(星空文庫)

slib.net

こころに染みる言葉たち、とても静かで、切なくて、知らず惹かれる文章でした。

 

 

ロ 淡波亮作さん「ルルルとリリリ」(淡波ログ)

awa.newday-newlife.com

 かれのこの作品を読んでいる自分は、こどものころのじぶんです。

 

 

ハ 隙間社さん「かれらの七日間戦争」(弊社日記)

sukimasha.jugem.jp

 1の次が7なんだ。猫たちが、気ままに喋るのがおかしくもいとおしいお話。

 

ニ 仏滅さん「二人の墓標」(FC2小説)

novel.fc2.com

 なにか書かずにはおれない、書かなければいけない、そんな著者の切迫感が感じられました。

 

ホ くみた柑さん「十二月の街」(ブクログパブー)

p.booklog.jp

 やさしい気持ちになれました。

 

ヘ yi-fengyi-fengyi-yi-fengfeng

taskey.me

台湾の子のなのだけれど、繁体字も読めないし翻訳もできないので残念。

 

ト 

旅人の傷跡

旅人の傷跡

 

 戦争の、傷は、直截なものだけでないのだろうと。我々にも影を落としていることがあるようだと考えさせられた。

 

ねぇ、その出版楽しいの?

ねぇ、その出版楽しいの?

 

 楽しいよ! 

 

少年幻想譚 (隙間社電書)

少年幻想譚 (隙間社電書)

 

 好きです。世界観。

 

なむあひさんのエピタフ1 (隙間社電書)

なむあひさんのエピタフ1 (隙間社電書)

 

 電子書籍になったものをじっくり読むと違う。入り込めた。

すうっと世界に。

 

 

(おわり)