
根木珠たまねぎ日記|(旧 There's No Blog)

電子書籍を個人出版している根木珠、思考を垂れ流す。(旧Don't Believe Everything You Read)

邪魔

思ったこと、感じたこと
ふと思う。
私はプロになりたいわけでも個人作家になりたいわけでもないし、文章がうまいわけでも、才能があるわけでもない、自信もない。
それなのにKDP(など)で本を出す。彼らの邪魔になっているのだろうか。
彼ら、というのが誰なのか……買ってほしい人がいて、売れないと嘆いている人もいる。
無料で出している人がいるせいで?
大手がセールをするせいで?
下手なくせに出す自分がいるせいで「素人のなんてそんなもん」というイメージがつくから?
被害妄想か否かは重要でなない。
自分がそう感じることは確かなのだ。
それだけが真実であるのかもしれない。
認知とは。

そんな話じゃなかった。

仕事をすれば迷惑をかけるし、しなくても迷惑をかけるし、なんだかもうわからない。

じゃあ書く行為をやめるのか?

やめないのでも、やめたくないのでもない。
やめられないのだ。


広告を非表示にする