
根木珠たまねぎ日記|(旧 There's No Blog)

電子書籍を個人出版している根木珠、思考を垂れ流す。(旧Don't Believe Everything You Read)

KDP読書感想文・11月

 今月は7冊でした。

 

うまくいかないそんなひは

うまくいかないそんなひは

 

 ほっとする絵本でした。横表示になるようなので、表紙も横長にしたほうがいいのでは、とは思いますがべつにいいのかなとも思います。

 

 

要約 武士道 (現代語訳文庫)

要約 武士道 (現代語訳文庫)

 

 武士道はいつか読もうと思っていたので、要約を読み、大掴みに把握することができたのでよかったです。

 

 

ドアノッカー

ドアノッカー

 

 終わり方が秀逸でした。どっきどきのホラーに、オラわくわくしたぞ。

 

記憶の森の魔女

記憶の森の魔女

 

 題名も装丁もステキです。ミステリっぽいようで、どこかハートフルな、なんかこう、著者の優しい人柄が出ている気がしました。

 

 趣味で小説を書いているので読みました。とにかく書こう、と思いました。

 

文中の(  )にあてはまる文字を入れなさい (隙間社電書)

文中の(  )にあてはまる文字を入れなさい (隙間社電書)

 

 大ファンなのですぐ読みたかったのを、あえていま読んでみました。この世界観が好きです。著者が自分の書きたいことを書いているんだなとわかる、そういうものを、私は読みたい。

 

悪兄!!

悪兄!!

 

 思いのほか面白くてびっくりしました(失礼)。感情移入しやすくて、泣きました。

 

 

余談ですが、エリスリトールは血糖値を上げないらしいので砂糖のかわりに使うとよいそうです。なのでラカンカットという商品を買い、インスタントコーヒーに入れて飲んでみました。美味しかったです。

そんなわけで、きょうはぜひ、九十九電本文庫という名前を覚えて帰ってください。

 

 

f:id:pcu28770:20151126225933j:plain

(おしまい)