
根木珠たまねぎ日記|(旧 There's No Blog)

電子書籍を個人出版している根木珠、思考を垂れ流す。(旧Don't Believe Everything You Read)

幽霊文筆家?水上基地さんとお茶をした話

f:id:pcu28770:20151021171240j:plain

 

今回は、水上基地さん (@minakamikichi) と、お茶してきました。サシでオフ会 電書界ver.2回目です。ありがとうございました!

 直接お会いして、お話してみて思ったのは、「IT関係に強そうだから今度わからないことがあったら訊いてみよう!」ということでした。

私は、食パンをくわえて「遅刻遅刻ー!」と言いながら待ち合わせ場所に向かいました。

すると、ダンディな紳士が待っておりました。なんともはや、理知的で、なるほどこれは現代語訳の本を出しておられるなと思いました。

奇遇なことに、かつてauから最初に出た IS01 というスマートフォンを使っていたことを知り、嬉々として語らいました。Windows10は意外と使いやすいという話になったり作り手側からの気持ちとか、いろいろ話が聞けてよかったです。

真面目な話、Twitterでのイメージと、お会いしてお話してみるのとでは、いろいろ違いますね。私にとって、とてもいい経験になっております。

こういうふうに、何気なくさらっとお茶しながら気軽に会って気楽に話をしてみるというのはこれからも何か機会があれば、やっていきたいと思っています。

とくに電子書籍とか関係なく。

たまたま共通点がそれだったのですが、そうでない、いろんな世界にいる方々と接してみたいと考えております。

よろしくお願いします。

 

そんなわけで、健康って大事だなと思いました。

執筆も、命が無ければできませんものね。

皆様におかれましては、どうか暗殺されませんよう、お祈り申し上げます。

 

twitter.com