
根木珠たまねぎ日記|(旧 There's No Blog)

電子書籍を個人出版している根木珠、思考を垂れ流す。(旧Don't Believe Everything You Read)

長幼の序

記憶 雑記 思ったこと、感じたこと

自分は中卒で社会に出た。

そうすると後輩が年上だったりすることもあったりした。

変な感じではあった。

なぜそんなことを思い出したのかわからない。

 

子どもの頃、親や教師が、絶対的な存在に見えていた。

社会に出ると、職場の上司の言うことは絶対だった。

いつしか失望し、彼らもただのひとだとわかった。

誰も助けてくれない、誰も優しくないと思った。

そしていま、多くのひとの優しさに触れて、

ああ、そうか。よかった、と思った。

絶望するにはまだ早すぎる。

おかげでこれからも、

生きていける。